金沢区の柴犬のだいちくん - 金沢区(横浜市)【クープー横浜】クープーブログ

  • 取扱商品
  • 全国紹介

お問合せ : 045-778-4597  お問合せ

ブログ

  1. ホーム >
  2. スタッフブログ >
  3. 金沢区の柴犬のだいちくん

金沢区の柴犬のだいちくん

投稿日:2018.06.15

ちょっと梅雨らしいお天気でしたね。いかがお過ごしでしょうか?

本日のお友達のご紹介は金沢区の柴犬のだいちくんです。当店には、今年からホテルとシャンプーで時々ご利用いただいております。今日は送迎でのシャンプーセットのご利用でした。

柴犬は、シャンプーが苦手な子が多いのですが、だいちくんは気持ちよさそうに大人しくシャンプーをさせてくれます。しかし!苦手なものがありました。爪切りです。とても爪が苦手なようで・・・・。でもがんばって切らせてくれましたね。すこしずつ慣れていこうね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わんちゃんによっては、爪切りがとっても苦手であったり、耳毛抜きがとっても苦手であったりと、トリミングが苦痛に感じる子もいると思います。爪は、痛くない程度にきったり、耳毛を抜かないで、バリカンと小ばさみで適度にカットしたりすることで、徐々に苦手意識を克服すること可能です。これらでお悩みの方も、まずはお気軽にご相談ください。

 

あと今日は、とても素敵な写真がとれたので、以前も登場していましたが、シェルティーのチップくんものせちゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日も雨の中、ご利用いただきましてありがとうございました。またのご来店を心よりお待ちしております。

PAGE TOP